1月19日 捨てたもの。

今週は寝室の自分のエレクターを掃除。

一度いらないものは捨てたはずだけど、1年に1度見直します。

 

f:id:m-hana:20170120173331j:image

 

右の2つは、革細工をしている母が作ってくれたお財布と小銭入れ。

汚くなって来てファスナーの動きも悪くなって、でも母からもらったものなのでなんとなく捨てられなくてしまってありました。

でも、今現在使っているお財布と小銭入れに飽きたら間違いなく新しいものを買うし、これを再び使う時は絶対に来ない。

なので、さようならです👋

 

左は、15年前に個人事業主として仕事を始めた記念に買ったシステム手帳のカバー。

ファスナーで完全に閉まるところと、微妙なピンク色が気に入ってました。

いつかまた中身を入れて使うかも?

と思ってしまっておいたけど…

 

少しカビっぽくなってるし、最近は手帳は「ほぼ日手帳」と決めているので、これも、二度と使う時は来ない。👋

 

そして下のは、何かのセットに入ってた顔のうぶ毛を取るやつです。

結構取れて面白いんだけど、たぶん2回くらいしか使ってない。

 

これも、いりません。

 

誰かにもらったものとか、何かの記念に買ったものでも、こうやって画像に残しておけば、躊躇なく捨てられます。

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/