2月2日 買ったもの。

一週間くらい前から、キッチンの天井の蛍光灯が点くまでに時間がかかるようになりました。

 

そろそろ買って来ないとだめかなぁ…

でも、ホームセンターに行くついでがないし、長いから自転車で持って帰って来るのも大変なんだよなぁ、なんて思っていると、

そう言えば、前に買った時はネットで買ったような…と思い出し、検索してみました。

 

蛍光灯の品番は、イチイチ実物見に行かなくても済むようにスマホのメモに入れてあります。

「FLR 40S-EX-D/M-X-36」

と、入力しAmazonで検索すると…

 

 

f:id:m-hana:20170202135819j:image

 

なんと、以前に買った時の情報が表示されました!

びっくりです。Amazonにはそんな機能もあったなんて!便利ー😆⤴

 

前に買ったのと同じなら間違いないし、以前は547円だったのに、現在は388円らしい。

送料は取られるけど、2本で送料込みでも1100円。安い!👛

ホームセンターなら1本でそれくらいしそう。

 

火曜日の夜に注文して、もう今日(木曜)のお昼に届きました。

買い置きしておきたいものだけど長い蛍光灯って置場所もいるし、でもこんなに早く届くなら問題ない。

 

しかもどの商品か管理もしておいてくれるなんて、Amazonって本当に便利ですねー🙌

2015年の5月に買ったのか…1年8ヶ月くらいもったってことだ。

 

それにしても、今日の午前中まではだいぶチラチラしながらもそのうち点いていたのが、届いた途端に全く点かなくなりました。

まるで、新しい蛍光灯が届いたのを確認したかのように。


f:id:m-hana:20170202142454j:image

 古い蛍光灯を捨てる時は、危険なのでちゃんと蛍光灯が入っていたダンボールに入れて捨てましょうね。

 

お疲れさまでしたm(__)m

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/