読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月3日 夫のエレクターの掃除。

今週は、寝室の夫の側のエレクターの掃除。

ベッドを挟んでそれぞれの側に、自分の本や雑貨を収納する棚があります。

 

人の物なので、「いる」「いらない」の判断は抜きに、ただ中身を出してホコリを掃除機で吸って、水拭き出来るものは拭きます。

 

夫も一応ちゃんと分類は出来ているようでした。

ラベルを付けられるものだけ付けてみました。分類の名前が私にはわからないものは保留…
f:id:m-hana:20170208151653j:image
f:id:m-hana:20170208151659j:image

エレクターは、いちばん上に何もないとホコリが積もるので、ホコリよけも兼ねて箱で塞いでいます。

 


f:id:m-hana:20170209154308j:image

こちらは、何だかよくわからない仕事で使うようなものがいっぱい。私からしたら全部いらないように見えるもの…

ここも分類はされてるようでした。CD-ROMだけの箱にはそうラベル付けてみました。

あとは、カメラとその部品とか。

 

箱を開けるとさらに缶で分類


f:id:m-hana:20170208151709j:image

右の小さいほうの缶には、歴代の携帯電話が全部入ってました。

懐かしい~😆

こんな携帯使ってたこともあったなぁ…

 

私自身は、携帯を機種変更したら古いのはすぐに穴を空けて回収してもらうので、使わない携帯を取っておくことには疑問を感じますが…

そこは目をつぶります。

 

こうやってまとまってれば、本人が捨てる気になった時にすぐに捨てられるので。

強要しないでおきます。

 


強制的に捨てることはせず、これだけは場所を移動させてもらうことにしました。

f:id:m-hana:20170209152254j:image

扇子は他の場所にも2本あったので、全部同じところにまとめて収納。

(4本も必要かどうかは別として…)

 

ポケットティッシュはいろんなところから出て来たので、もともと決めてある洗面室の所定の場所へ移動。

 

上のメッシュのポーチは、旅行用品のセットの中に仲間がいるので、そこへ移動。

 

同じ用途のものが、いろんなところから出て来るのって、気持ち悪いですよね。

 

とりあえず、スッキリした~。

あとは、全部ラベル付けたいー😣

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/