3月14日 アルバムの整理。

押入れの天袋は後ろに梁があるのか奥行が浅く、アルバムのサイズにちょうどぴったり!

 

なので入居当時からここはアルバムを収納していましたが、見たい写真がすぐに見つかるように全てにラベルを付けました。


f:id:m-hana:20170315144103j:image

f:id:m-hana:20170315144112j:image

年代がわかっちゃうと思いますが、昔は透明シートをベリベリってはがして貼るタイプの、この大きくて重いアルバムでしたよね…。

全部立てて収納すると倒れて取り出しにくくなるので、縦横縦横に収納しています。

 

緑のラベルは夫のもの、黄色が私。

2人一緒のアルバムになってからは白のラベル。色で分類しました。

後半はポケットタイプのアルバムになっているので箱に入れて収納、さらにデジカメになってからはPCで管理しているので、ここはもうこれ以上増えることはありません。

 

PCに入れるようになってからは、旅行ごとに写真を厳選してフォトブックを作っています。


f:id:m-hana:20170315194216j:image

写真集みたいで見ていて楽しいし、とてもコンパクトで本棚でも場所を取らないのでおすすめです。

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/