3月26日 ダンボール箱を収納に利用。

収納のためにわざわざBOXを買わなくても、キレイなダンボール箱があればちょっとした収納に利用します。

 

ちなみにこの箱は、通販フェリシモのお届けの箱。エレクターのすき間にぴったりだったので。
f:id:m-hana:20170326141826j:image

ただ、ダンボール箱ってガムテープを貼って閉じるものなので、収納に使う場合開けたり閉めたりが出来ない。

上が開いて、引き出そうとした時に棚に引っ掛かっちゃうのが悩みでした。

 

 

それで、あれが使えるのでは?と思いついたのが「玉ひも付き封筒」。

会社とかで使う事務用の、ひもをグルグル巻いて閉じる封筒のあの部分です。

 

バッチリでした✌

玉の周りの封筒の部分を少しだけ残して切り取り、透明のガムテープでダンボール箱の上部に貼り付けました。

こんな感じ。

f:id:m-hana:20170326142222j:image

開け閉め出来るし、閉めた時も棚に引っ掛からなくなったので大満足です。

 

玉ひもの部分だけも売っているらしいけれど、今回は夫にお願いして会社で使い古した封筒を持って帰って来てもらいました。

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/