5月31日 売ったもの。

今日で5月も終わりですね。

 

前回ブックオフに読み終わった本を売りに行ったのは、3月末。

まだ2ヶ月しか経っていないけれど、結構たまって来てるし、梅雨に入ると自転車で持って行けなくなるので行って来ました。

 

 

今回は全部で18冊📖

雑誌類はいくらにもなりませんが…

f:id:m-hana:20170531073804j:image

 

料理のレシピ本や、単行本。

今回は夫が不要になった本も2冊出してくれました。
f:id:m-hana:20170531073819j:image

 

そして、期待出来るのがこの3点。

村上春樹の「騎士団長殺し」1部2部と、

TOEICの公式問題集CD付き。
f:id:m-hana:20170531073839j:image

 

 

結果は、1冊は古過ぎて買い取ってはもらえず、17冊で1740円でした😢

 

査定を待つ5分くらいの間に店内を見ているのですが、「騎士団長殺し」は1部2部それぞれ4冊ずつすでに陳列されていました。

だから嫌な予感はしてたのですが、なんとそれぞれ350円にしかなりませんでした…

まだ発売から3ヶ月しか経っていないのに🙍

 

結局CD付きテキストが今回もいちばん高く、500円で買い取ってもらえました。

 

 

ものによってはヤフーオークションなどに出したほうが高く売れる場合もあると思いますが、やり取りなどが面倒だし、それで億劫になっていつまでも不要品が家にあるよりはいい、というのが私の考え。

手っ取り早くブックオフに持って行ったほうがいい。

 古本屋さんが近くにないならば、別に古紙に出してもいいのです。

 

手放すためのアクションが起こしやすいことが大切です。

「不要なもの」と決めたなら、出来るだけ早く家から出してスッキリしましょう✨✨

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/