6月11日 ペン立て替えました。

パソコンデスクに置いているペン立て。

 

今までこれを使っていました。

デスク用にも、ファスナー閉めて持ち歩き用にも出来るタイプ。

一昔前に流行ってましたよね。
f:id:m-hana:20170611150902j:image

ボールペンにシャーペンに蛍光ペン、ハサミやカッターなど、よく使うものしか入れてないのですが、それでも中身が混ざってしまい、使いたいものを探すことになる。

探すと言っても数秒のことなんですけどね😅

 

 

 

先日セリアで見つけて気になっていたやつ。

夫にも見てもらって、いいんじゃない?と言ってくれたので買って来ました!
f:id:m-hana:20170611150915j:image

4段になってて、種類別に分類出来る。

斜めになっているので取り出しやすいし、すごく省スペースで見た目もスッキリ✨✨

 

上から、ハサミ、三角スケール、カッター、

2段めにシャーペン、3段めにボールペンと蛍光ペン

いちばん下は奥行がないので、シャーペンの替え芯と消しゴム。

 

 

PCデスクのディスプレイの横に置くとこんな感じです。
f:id:m-hana:20170611150926j:image
スッキリしました❗
半透明なのでペン立て自体に存在感ないのもいい!

(ちなみにダークブラウンのもありましたが)

欲を言えば、カッターで雑誌とかを切る時に使う長めの定規が入る部分が欲しかった。

背面にも薄くポケットとかあればなぁ…と思いました。

長いものは斜めに入れるとかなり飛び出てしまうので。

 

でも、これで108円とはお買い得です👛

 

 

元々使っていたほうは、デスク用にも持ち歩き用にもなる2way機能は確かに便利ですが、

持ち歩き用には少し大きいし、小さいのを別に持っているので処分します。

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/