7月5日 トイレ掃除。

昨日はトイレの掃除をしました。

夏なので、少し涼しげなカラーのマットにチェンジ✨
f:id:m-hana:20170705122442j:image

後ろの棚には大小のカゴ。

大きいほうにトイレットペーパー。小さいほうに生理用品を収納してます。

 

ウォシュレットのノズル部分は使い古した歯ブラシでゴシゴシと掃除して、トイレ掃除のタイミングで歯ブラシを交換することに決めています。

 

 

私の使用しているのはこの歯ブラシ。⬇⬇
f:id:m-hana:20170705122454j:image

KISS YOU「プレミアムイオン歯ブラシ」

( ※新品です。)

 

ブラシの部分だけ取り替えて使うタイプなので、短くてノズル掃除もしやすいのです。
f:id:m-hana:20170705122504j:image

 

 

 

ちなみに、よく話題になるトイレの便座問題について。

男性が使用した後は便座が上がったままになってるー💢って嘆く女性が多いらしいですが、皆さんのお宅はどうですか?

 

我が家では、夫も私も使った後は便座は上げたままです。

使用したら便座も便器の縁部分も、毎回トイレットペーパーで拭き上げています。

だから便座の裏までいつもキレイ✨✨

 

便座を上げたままにしてるのを嫌な理由が、便座に触りたくないから、汚い便座の裏を見たくないから、などと聞きますが、だったらいつもキレイにしておけばいいのに、って思っちゃいます。

 

と言う訳で、我が家の便座がいつも上がっているのはキレイの証なのです😄

 

 

 

水回り関連でもう1つ、お風呂の足拭きマットは「プレミアム SUSU ふわもこセレブ バスマット」 を使っています。
f:id:m-hana:20170705133656j:image

以前からSUSUのバスマットを使っていたのですが、さらにプレミアム SUSU が出たので購入。

驚くほど水分を吸収して、さらに乾くのも早いのでいつもサラサラ😆
f:id:m-hana:20170705133705j:image


このバスマットもそうですが、マイクロファイバー製品に共通して言えること。
そう、洗濯の時柔軟剤仕上げをしてしまうと、水気を全く吸わなくなってしまうのでご注意ください。

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/