7月12日 パスタの容器にラベルつけました。

今日も暑かった~☀😅

ちゃんと3食食べて水分いっぱい摂って、長い長い夏を乗り切らなくては❕

 

 

我が家は夕飯はいつも白いご飯ですが🍚、金土日に限り主食がパスタになったりします。

 

 

土日は夫も料理を手伝ってくれるのですが、パスタを茹でるのは夫の担当🍝

パスタはスパゲッティーとフジッリ(ねじねじのやつ)を、その時の気分や合わせるソースで選びます。

 

毎回毎回、何分茹でるんだっけ?と聞かれて私も忘れてて、下の収納からストックを出してまだ袋に入ってるのを見たりするので、容器にラベルをつけることにしました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165600j:image

こうすれば、一目瞭然❕

 

ちなみに、スパゲッティー7分、フジッリ9分はアルデンテの目安です。

ラベルは中に入っているものの名前だけではなく、こんな風にも活用出来ますね。

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/