7月18日 おしゃれな傘立て。

傘立てって、なかなかピンと来るものがありませんよね。

 

我が家では下足入れの中に元々傘用のスペースがあるので、普段はそこに収納していますが、雨が降って差した後の一時置きとしてこれを使っています。⬇⬇⬇

 

IKEA「NÄRLIG アンブレラスタンド」、2999円。
f:id:m-hana:20170718113951j:image

お掃除しやすいものがいいので、極力水受けの部分が浅いものを、と思ってこれにしました。

傘のような持ち手が付いていて移動がしやすいし、水受けの部分は陶器製なので簡単に洗えます💧💧💧

 

 

折り畳み傘を掛けるところがないので、上の輪っかの部分にこのフックを掛けています。⬇⬇⬇

 

無印「横ブレしにくいフック大2個セット」350円
f:id:m-hana:20170718114004j:image

普通のS字フックは安定しなくて落ちてしまったりしますが、これは本当に横ブレしにくいです。

 

 

 

先日スーパービバホームで、こんな商品見つけました。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170718141627j:image

「マグネット付き傘ホルダー」

 

 

ワイドタイプと⬇⬇
f:id:m-hana:20170718113212j:image

シングルタイプがあります。⬇⬇
f:id:m-hana:20170718113239j:image

 

スーパービバホームでは、ワイドタイプが1220円、シングルタイプが934円でしたが、ネットではいろんな値段で出てました。

 

 

カラーは5種類あって、上下別々に設置出来るので、自分でいろいろデザイン出来ますね。

 

 

我が家は玄関ポーチ内にトランクルームがあるので、トランクルームの扉に付けたら可愛いかな…なんて思ってます。

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/