7月24日 家電のケーブルどうしてますか?

テレビボード周り、PC周り、ケーブルがいっぱい集まっちゃいますよね。

そのままにしておくとごちゃごちゃして見た目が良くない…😫

皆さんどうしてますか?

 

 

我が家のテレビボードにはケーブルボックスを置いてその中に隠しています。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710164924j:image

 

開けるとこんな感じ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710164932j:image

テレビやCDプレーヤーやDVDプレーヤーなどなど…📺

使わない時はスイッチで待機電力をカットできる「節電タップ」ごと中に収めています。

通販のフェリシモで購入しましたが、現在はないみたいです。

 

 

PCデスクの周りは、プリンターのケーブルや、デスクライトのケーブルをこんなふうにまとめています。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710164942j:image
f:id:m-hana:20170710164952j:image

 

 

 

それぞれ他にどんな商品があるか調べてみました。

 

まずはIKEA「ROMMA ケーブルマネジメントボックス ふた付き ホワイト」 1,000円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165012j:image

ホワイトでスッキリした印象。小さめです。

 

 

同じくIKEA「KVISSLE ケーブルマネジメントボックス コルク ホワイト」1,499円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165021j:image

こちらはふたの部分がコルクです。

上に穴が空いているので、スマホなど置いて充電が出来るタイプです🔌

 

 

次は、ニトリ「ケーブルBOX L(WH)」1,290円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165037j:image

上のオープンに見えるところは透明のふたになっていて、このふたを開けてタップのスイッチのON/OFFが出来るみたいです。

 

 

これもニトリ「充電トレー付きケーブルボックス」1,533円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165047j:image

ブラックレザー調のデザイン。インテリアに合わせてこんなのもカッコいいですね。

ふたの上にスマホなど乗せられます。

 

 

同じくニトリ「ケーブルBOX(ZHU-BR)」1,028円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165056j:image

こちらもレザー調ですがカラーはブラウン。

ダークブラウンの木の家具にも合わせやすいです。

こちらもふたの上に乗せられるタイプです。

 

 

 

他にネットでこんなの見つけました。

「ラビン ブロックみたいな2WAYマルチボックス」998円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165107j:image

レゴブロックみたいなデザインで、カラーが豊富です。

白、黒、ブラウンでインテリアになじませてもいいし、お子さんのいる家庭では、赤や青でカラフルにしても可愛い❤

 

 

 

ケーブルの長さの余りを巻くタイプの商品は、我が家でも使っている、

オランダの Cleverline「ケーブル タートル」。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165120j:image
f:id:m-hana:20170710165128j:image

やわらかいので、くるくると巻いてからパカっとかぶせて隠すのです。

丸くてカラーもいろいろあって、これ自体が可愛い❤

ノーマルサイズ756円。

イヤホンなどのケーブルを巻くミニサイズ

486円です。

ちょっとお高いですよね…そんなに何個もは買えない⤵

 

 

国産ので似たような商品をネットで探してみました。

ヤザワコーポレーション  くるくるコード巻き KCM4CK」129円。

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20170710165137j:image

黒で目立たなくて、これで十分です。

ケーブルタートルと使い方はほぼ同じ。

 

 

他には、こんなの。

「旭電機化成 かんたんコード巻き AKD-500」267円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170710165147j:image
これはくるくると回して巻き取って行くタイプです。
どちらもダイソーに以前は同じような商品あったのですが、今はうちの近くの店舗にはなかったです。


隠したいケーブルの種類やインテリアに合わせて、最適なタイプを探してみてくださいね。

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/