8月7日 取扱説明書用ファイル。

週末スーパーの文具コーナーでこんな商品見つけました。

⬇⬇⬇

 

キングジム「取扱説明書ファイル スキットマン」。12ポケットで定価1,260円。
f:id:m-hana:20170807002248j:image

取扱説明書の整理や保管に最適なファイルです。


f:id:m-hana:20170807002301j:image

取扱説明書を入れるところと別に、付属のCD-ROMや保証書を入れる小さいポケットが付いていて、なかなかの優れもの❕

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170807002311j:image

さすが事務用品の王様👑キングジムですね✨✨

 

 

リング式で中身が増やせる差し替えタイプもあります。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170807002320j:image

 

 詳細はこちら。

⬇⬇⬇
http://www.kingjim.co.jp/products/file/brand/_top_400001

 

 

これで保管すれば見た目がスッキリするし、きちんとしたい方にはとてもよい商品。

ただ、全ての取説をこれで保管するとなると結構何冊にもなってしまいスペースを取ると思います。

取説がネットで見れるものもあるので、たまにしか見ないようなものはネットを利用し、

頻繁に見る取説だけを厳選してからのほうがよいと思いますよ。

 

 

 

ちなみに、以前もご紹介しましたが、我が家の取説収納はこんな感じ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170807101048j:image

ファイルボックスにクリアホルダーのざっくり収納です。

以前はクリアファイルで保管していたのですが、1つを見るために重い1冊を取り出すのが嫌で、見たい家電の取説だけをサッと取り出せるようにこのスタイルにたどり着きました。

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/