8月10日 スマホの画面を整理していたら…

昨夜ちょっとした事件が起こりました。

 

スマホのアプリって、最初から入ってるやつでいらないのをアンインストールしても、

また知らないうちに元に戻ったりしてますよね💢

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170810153840j:image

使わないアプリがいっぱいあるの嫌なので、時々アンインストールしてるんですが、

アプリの隣りにさらにウィジェットっていうのがあって、今回はこれが気になり何ページもあってうっとうしいので、消せるやつは消そうと思って昨夜アンインストール作業をしていたのです。

 

 

ところが、きっとこれをアンインストールしたのがいけなかったのでしょう。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170810153852j:image

 

アンインストール作業が終わりホーム画面に戻ると…

 

 

なんと「メモ」がこの状態に😱❕
⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170810153406j:image

 「メモは0件です」😱😱😱

 

は??

う、嘘でしょ~⤵⤵

 

メモだけじゃなくスケジュールも全部消えました。

そもそもウィジェットって何よ。

連動してるならしてるって言ってよー💢💢

せめて、「メモとスケジュールが全て消去されますがよろしいですか?」とか聞いてよー😭😭😭

 

バックアップとか取っておけばよかったんですよね。そーゆーの何もやってないし…

クラウドと同期とかしておけばよかったのかな。(⬅意味わからないで言ってますけど。)

 

 

スケジュールは手帳でも管理してるので問題なかったのですが、メモ……

先日の記事でも書きましたが、本から得たちょっとした情報などを入れていて、全部で20件くらいあったかな。

他にも、見たい映画とか、読みたい本とか、2017年の目標とか、そんなのをメモに入れていました。

 

何が入っていたのかも全部は思い出せない🙍

でも、昨夜その場はかなりショックだったけれど、一夜明けてみたらそれほどダメージはない。

 

 

消えたなら消えたでいいや。

今年の目標も、もう何年も達成出来ないまま持ち越してるやつもたぶんあったし、いっそのこといったんクリアになってよかった(笑)

 

 

現代って、何でもスマホやPCに頼ってしまうので脳が老化してるんだそうです。

自分で覚えようとしないから記憶力がどんどん低下していくんですよね😅

 

捨てるつもりのないものを捨ててしまいましたが、なんだかかえってスッキリしました🙌

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/