8月22日 IKEAのおすすめ収納用品 その③

さてここから先は、IKEAのおすすめ商品と言うよりは、私が気になっている商品です。

 

この棚に引っ掛けてあるこのバスケット。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170817101908j:image
f:id:m-hana:20170821124124j:image

「OBSERVATÖR クリップオンバスケット ホワイト」 399円。

 

よく見かける商品なんですが、

これ自体を繋げられるところがポイントです。

⬇⬇
f:id:m-hana:20170822134321j:image

 

 

以前から欲しいと思っていたのがこのバスケット。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170817082453j:image

「 RISATORP バスケット」1,299円。

 

冷蔵庫に入れない野菜や、フルーツなんかを入れておくのにいい。
f:id:m-hana:20170821190704j:image

こんな風にカトラリー一式をセットしておいてもカフェみたいですね。

 

以前はキレイなグリーンがあって、我が家のキッチンのテーマカラーなのでその時買っちゃえばよかったんですけど、

IKEAって予告なくなくなったりカラーがチェンジになったりするんですよね…😭

 

今はホワイトとブルーしかないのです。

またグリーンが復活したら絶対買います❕

 

 

特に気に入ったという訳ではないけれど、このボックス。

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20170818140427j:image

「PAPPIS ふた付きボックス ブラウン」99円。サイズはW25xD34xH26 cm。

 

何しろ安い❕

それに触ってみたら結構丈夫でした。

書類とか本とか大量に捨てられないものがある方にはおすすめ。

ただのダンボール色だけど、同じサイズとカラーのものがズラっと揃っていると、それもオシャレに見えるものです。

 

 

 

私も受講者さんの中にも注目している方がいたこの商品。

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20170818140448j:image

「KVISSLE レタートレイ ホワイト」 2,999円。

 

よくある4段の書類トレイのようですが、深さのある引き出しではなく、持ち手が立ち上がっているだけで、中は本当に1枚の板のみなんです。

 

書類を詰め込めなくていいと思います。

本当に未処理の書類だけを入れておくのにぴったりです。

4段あるので、人別とか、ジャンル別にラベルをつけて分類してもいいですね。

 

 

 

こんな傘立てもありました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170817082509j:image

「RASSLIG アンブレラスタンド スチール ホワイト」 1,499円。

コンパクトなのでスペースを取らないし、ちゃんと折り畳み傘用のスペースもあるところがいいですね。

 

 

 

これ、何だかわかりますか?

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170817082530j:image

 

竹素材のトイレットペーパースタンドでした。

「RÅGRUND トイレットペーパースタンド 竹」 1,699円。

 

もともと付いてるのは取ってしまって、こんなのを置いても素敵です。

⬇⬇
f:id:m-hana:20170821190725j:image

予備のペーパーが2つセットしておけます。

 

 

 

ビックリしたのがこれ❕

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170817082603j:image

IKEA 365+ ワイングラス クリアガラス 30 cl」199円。

 


以前ご紹介した我が家にもあるイッタラ「レンピ」とそっくりです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170821135417j:image

直径8.3cm高さ11.4cm。

IKEAのは直径9cm高さ12cm。ほぼ同じ。

 

イッタラのは定価1800円なので、ほぼ1/10です。もちろん作りが多少雑ですけどね。

よく割っちゃう、という人、199円なら何個割ってもいいですよねー😅😅😅

 

ワインじゃなくてこんな使い方でもいいかも。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170821135427j:image
199円ならベタベタしちゃってもいいし、お魚のマリネとかムースとか入れてもいいですね。



次回からは、今回IKEAで実際買って来たものをご紹介しまーす😊

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/