8月25日 旅行の思い出をフレームに。

IKEAでは他にもフレームを買いました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170816195045j:image

「KNOPPÄNG フレーム ホワイトステイン」サイズ10x15 cm  199円。

 

これは結構高そうに見えて199円です。

このシリーズは3連のタイプを以前から持っていました。

 

「KNOPPÄNG フレーム」シリーズの詳細はこちら。

⬇⬇⬇

http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/40297443/#/jp/ja/catalog/series/30631/

 

 

 

もう1つはこれ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170816195055j:image
「FISKBO フレーム ホワイト」

サイズ30x40 cm  349円。

 

これは紙のフレームなんですが、本当に安いので今までもいくつか買っています。

ホワイト以外にもピンクとかブルーもあります。

 

 「FISKBO フレーム」シリーズ詳細はこちら。

⬇⬇⬇

http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/90300462/#/jp/ja/catalog/series/33614/

 

 

 

海外旅行に行った時に買ったアートやポストカードなど、しまったままになってるものがいっぱいありました。

旅の思い出として買って来ても見えないところにしまっていては意味がないなぁ…と思い、出来るだけ飾ることにしたのです。

 

 

 

リビングのクローゼット(押入)の左の壁。

 

before

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094633j:image

 

after

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094646j:image

26年前の新婚旅行の時にニースで買った陶器のアートと絵を、昨年ニースで買ったポストカードと一緒に集めてニースコーナーにしました。

 

4つも飾るとフロアスタンドはここには置けないかな?と思ったけれど、うまく収まりました🙌

 

 

右の壁。

 

before

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094700j:image

 

after

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094711j:image

こっちはバルセロナコーナー。

ジグゾーパズルだけでは上が淋しかったので、バルセロナで買ったポストカードをフレームに4枚入れて。

 

 

FAXの上の壁。

 

before

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094727j:image

 

after

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094738j:image

これはオーストラリアのエアーズロックで買ったアート。

クローゼット左の壁と場所をチェンジしました。

 

 

寝室の私側の壁。(窓に向かって)

 

before

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094757j:image

 

after

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825103841j:image

濃いグリーンのフレームは寝室には少しうるさかったので、全てホワイトのフレームに統一しました。

ここも新婚旅行の時に買ったローマの絵とヴェネツィアの絵、3年前にパリのオルセー美術館で買ったルノワールの絵『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』。

 

全てFISKBO の安いフレームです。

 

 

同じ壁を反対側から見たところ。(廊下に向かって)

 

before

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20170825094815j:image

 

after

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825103855j:image

 

 

26年前に買ったヴェネツィアのゴンドラの絵と、昨年ヴェネツィアで買ったポストカードを並べてみました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825103912j:image

 

 

入口横の壁には、ネックレスをディスプレイいるウィリアム・モリスのファブリックボードを元々飾っていたので、その横にモリスのポストカードを入れたフレームを置いて、モリスコーナーにしました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825103922j:image

ここはロンドンのお土産なので、私側は全てヨーロッパで統一。

 

 

 

寝室の夫側の壁。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825103932j:image

左がバリ島ウブドショールームで買ったアート。

これだけは東急ハンズで額装してもらいました。

右はハワイ島で買った小さいアートです。

ハワイ5島が描かれています。

 

 

廊下は、特に思い入れもないのに今まで何となくこの絵を飾っていましたが、

 

before

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825094828j:image

 

after

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170825103949j:image
寝室の私側の壁に飾っていたグリーンのフレームを飾ることにしました。

太陽、月、星の3部作になっていて、廊下はドアで分断された壁が3つあるのでちょうどいいのです。

 

 

 旅先で買ったちょっとした絵やポストカードなど、わざわざ額装するほどではないけれどフレームに入れて飾りたい場合、IKEAには安くてシンプルなフレームがいろいろ揃っているのでおすすめですよ!

 

思い出として買ったものは、しまい込まないでいつでも見られる場所に飾ったほうが楽しいですよね!

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/