8月29日 麦茶やウーロン茶(アイス)を早く作る裏技。

皆さんウォーターサーバーはお使いですか?

 

我が家は2014年の11月から使っているので、まもなく3年になります。 

 ⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170828132125j:image

プレミアムウォーター社amadana×CLYTIA」のサーバーです。

 

デザインに惹かれて購入しました。

現在はレンタルもあるみたいですが、当時はこのデザインは買取しかなかったのです。

 

リビングにしか置場所がないので、いかにも家電っていうデザインは嫌だったけれど、これならインテリアにも馴染むし、脚があるので床が見えていて圧迫感もありません。

 

カラーは3種類あります。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170829172541j:image

 

 

 

本当に便利で、最初は飲み水やコーヒー、お茶はもちろん、お米を炊いたりお料理全般にも使っていたのですが、あまりに使い過ぎてお水代が結構な金額になるため、今はお料理用には浄水ポッドで浄水した水を使い、コーヒー、お茶、直接飲む用にだけウォーターサーバーの水を使っています。

 

とは言え夏はやっぱり消費しますよねー😅😅

麦茶やウーロン茶を1L単位で作りますからね。

 

最近は水出し用のティーバッグも普通に出ていますが、暑い中帰って来て、

あっ❕麦茶作ってないよー😭なんてことありますよね。

でも水出しだとなかなか出ないし、お湯で出すと冷まして冷やすのに時間がかかります…

 

 

そんな時私が使う裏技😁

 

まずティーバッグを入れてウォーターサーバーのお湯を少しだけ入れる💧💧

これくらいです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170828132137j:image

ウォーターサーバーのお湯は熱々なのですぐに濃く出ます。

 

 

少し出たらあとは一気に水を入れちゃう💧💧

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170828132146j:image
5分くらいでこの通り😆⤴

 

お湯はちょっとしか入ってないし、サーバーのお水は超冷たいので、すぐに冷たい麦茶の出来上がり~😁

 

便利便利。

 

裏技というよりは、反則技ですかね😜

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/