8月30日 今治タオル。

タオルって頻繁に洗濯するので結構な頻度で

新しいのを購入することになるけれど、今までなんとなく買っていました。

無印で買ったりIKEAで買ったり、通販でたまたま見つけたものを買ったり…

 

そろそろ定番を決めて1年に何回か定期的に買うようにしたくて、いいものがないか探していました。

 

カラフルなのもいいけれど、リネン棚がごちゃごちゃした感じに見えるのは嫌だし、でも全部真っ白け、とかもつまらない…😔

落ち着いた微妙な色合いを何色か、というのが理想✨✨

 

 

以前からハンドタオルなどはいくつか買って持っていた、

今治タオル「伊織」

シンプルな無地のタオルのカラーバリエーションが豊富なことを発見❕❕

 

定期的に通っている銀座の婦人科の向かい側、「キラリトギンザ」に店舗が入っているので行ってみました。

 

いい色があったので、試しにフェイスタオルを2枚買ってみました。

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20170829144622j:image

『TOOL towel of basic』 フェイスタオル  1296円。

 

カラーは4色あったけれど、このホワイトゴールドがとても気に入りました。

f:id:m-hana:20170829144631j:image

 

 

もう1枚は、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170829144640j:image

『VeryColors』フェイスタオル  1296円。

 

このプラチーナも微妙なグレーでとても好きな色。

 

こちらはこんなにカラーが揃ってます。

⬇⬇
f:id:m-hana:20170829144651j:image
f:id:m-hana:20170829144703j:image

23色も❕

こっちのほうが手触りがいいけど、ホワイトゴールド色はないんだ。

 

 

うーん、この23色の中から選ぶとしたら、

この4色かなぁ…😌

⬇⬇
f:id:m-hana:20170829144719j:image

この4色でグラデーションにしたら棚にしまった時キレイだろうな✨✨

 

しばらく使ってみてから、定番にするかどうか決めようと思います。

 

ちなみに、キラリトギンザ店は今月でなくなってしまうそう。

東急プラザ銀座や、コレド室町にも店舗があり、オンラインショップでも買えますが、やはりタオルは色を実際見て手触りも確かめてから購入したいですよね。



「伊織」オンラインショップはこちら。

⬇⬇⬇
https://www.i-ori.jp/

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/