9月11日 大好きな食器ブランド。

大好きな食器ブランドの新しいカタログが送られて来ました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170911190804j:image

「MARUMITSU POTERIE」というメーカーの、「STUDIO M´」というブランド。

愛知県瀬戸市のメーカさんです。

 

 

最初のきっかけは忘れてしまったのですが、雑誌か何かで見て気になってカタログを取り寄せて、何も買っていないのにずっと新しいカタログが出る度に送ってくれていました。

 

 

関東には店舗がないのですが、イベントなどでたまに伊勢丹渋谷ヒカリエなど都内に期間限定で出店することがあります。

 

ずっと実物を見て買いたいと思っていて、昨年調布のオーヴァル京王閣で開催された「東京蚤の市」に出店された時にやっと行くことが出来ました。

 

 

その時に買ったもの。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170911191623j:image

ブルーとホワイトの楕円のお皿は、それぞれ大小2サイズを購入しました。

シンプルなんだけどこの形がおしゃれで、これに盛るとなんでも美味しそうに見えます。

他にはマスタードイエローもありました。

 

その下のブラウンのはオーブンウェア。

直火にかけられるので、丸いほうは一人分の目玉焼きを作ったり🍳、大きいほうはアヒージョなどに使っています。

魚焼きグリルにも直接入れられるので、野菜をじっくり焼いたりするのにも便利😆

 

いちばん下の6Pチーズみたいなお皿は、ナッツやチーズ、オリーブなどを盛るのに便利で可愛い。

6枚揃えればちょうど円形になります。

パーティ用にもおしゃれでいいかも知れませんね。

 

 

カタログは商品だけが載っているのではなくて、実際お料理を盛り付けたところや、食事の風景なども載っていて、イメージがわきやすいのです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170911193210j:image

取っておきたくなるカタログなんです。

 

 

今まで愛知県にしか店舗がなくて、関東ではイベントの出店を待つしかなかったのですが、なんと❕来年の1月に渋谷にお店が出来るそうです😆⤴⤴⤴

楽しみ~🎵

 

 

「MARUMITSU POTERIE」のウェブストアはこちら。

⬇⬇⬇

https://www.marumitsu.jp/webstore/

 

 

食器の購入はお気に入りのブランドのものに決めておくと、いろいろ買い足しても統一感があるので安心です。

 

 


 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/