9月27日 腕時計のゴム直し。

普段外出する時は、ブレスレット型の腕時計を身に付けていますが、

そのうちの1つが、ゴムが切れてしまいました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170921103139j:image

実はこれが切れたのだいぶ前なのですが、

腕時計は他にもあるし、直すのが面倒なので放置していました。

 

 

 

ですが❕❕❕

物は使いたいときにすぐ使える状態で待機していなければ意味がありません。

使える状態にないものは、処分の対象、といつもレッスンの受講者さんにも言っているのに…

 

 

使える状態にないものは、処分するか、使える状態に戻して待機させるか、のどちらかです。

この腕時計は気に入っています。

直せばまたすぐにでも使いたい物です。

 

 

 

よしっ❕

とりあえず自分で直せるか確認してみよう👀

 

電池交換用のふたを開けてみると…

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170921103151j:image

やっぱり❕この中でゴムが結べそうです。

 

 

以前趣味で天然石のブレスレットを作っていた時のゴムがたぶん使えそう。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170921103201j:image

下が切れたゴムです。

 

うちにあったゴムのほうが若干細くてゆるゆる😖⤵

1本じゃ無理なので2本取りにしてみます。

 

 

完成っ🙌✨✨

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170927144318j:image

やっとまた使える状態になりましたー😆⤴

 

 

この腕時計、洋服に合わせられるように色違いで全部で5本持っています。

文字盤を内側にするとブレスレットに見えるところが気に入っています。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170921103211j:image

いちばん右も少しゴムがゆるくなっているので、これもやり直そうかな…。

 

Time Will Tell」の時計です。

詳細はこちら。

⬇⬇⬇

http://timewilltelljapan.com/

 

 

 

直して使おうと思っているものがもしあったら、いつまでも保留にしておかないで、すぐにやってしまうことが大事ですね。

 

 

人間って、保留状態のことが多ければ多いほど、知らず知らずのうちにストレスを感じているのだそうです。

今回のように物の場合は、使える状態にない物を目にする度に、

「あー、早く直さなきゃなぁ…」って思ってしまうし、

処理していない書類や、返信していないメールなども同じことです。

 

 

出来る限り気がついた時点でどんどん処理して行ってしまえば、いつも頭がスッキリした状態でいられてストレス0の毎日が送れるそうですよ。





 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/