10月11日 ドラッグストアの閉店セール。

我が家のすぐ近くの空地が少し前から工事をしていまして、何か店舗がオープンするみたいなので楽しみにしていました。

 

そういう情報って、地元の床屋さんや美容院はよく知っていて夫婦それぞれ聞いてきて、どうやらドラッグストアとのこと。

 

 

我が家の近くは本当にドラッグストアが多いんですよ。

そのドラッグストアチェーンもすぐ近くに店舗あるのに…

 

 

と思ったら、新店舗オープンとともにそっちはなくなるとのこと。

閉店セール全品20%OFF❕❕❕🙌

 

近いんだから新しい店舗に持って行けばいいのに、と思ってしまいますが、売り切っちゃうみたいですね。

 

 

 

行ってみましたが、もうすでに棚はだいぶガラガラでした。

 

厳選の末、買ったものはこちら。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171010141712j:image

まずは、先日もご紹介しましたが我が家の必需品、

「ルック おふろの防カビくん煙剤」。

これは2ヶ月に1度必ず使用するし、この前使って次の分のストックはまだ買っていなかったので迷わずGET❕

 

他のものがほとんどない中で、これはまだずいぶん残っていたので、あまり浸透してないみたいですね。

本当によい商品なのに。

整理収納アドバイザーの協会でも、「家事を楽にしてくれる商品」とお墨付きですよ✨✨✨

 

 

次に、うがい薬。

もうすぐ冬で乾燥の時期。帰宅したらうがい薬でうがいをします。

もう残りが少なかったので買っておこう。

 

 

あとは、食品の棚から。

お醤油にドレッシング。

乾麺のおそば、ミックスビーンズ。

瓶の鮭フレーク。

 

1ヶ月以内に必ず使う予定のあるもの、だけにしました。

もちろん、食品は賞味期限の確認も忘れずに

 

 

20%OFF❕と聞くと、あれもこれも買いがちですが、安いからと言っていつもは買わないものを買うのでは結局無駄遣いになります。

冷静に、しっかり吟味してから購入しましょう。

 

忘れがちなのが、OFFする前の定価の確認。

他の店に比べて定価が高ければ、20%OFFになっても大して安くないですよね?

 

スーパーの冷凍食品の半額セールなんかだと、その時だけ定価を高く設定していることがよくあります。

「セール 」という響きに踊らされることのないように、目を光らせてください👀

 

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/