10月19日 コンパクトなマフラー。

日経の日曜の広告にこんな商品載ってました。

 

銀座「和光」の広告。

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20171017140430j:image

 イギリス王室御用達の老舗ニットブランドコーギーのカシミヤのコンパクトマフラー。

 

可愛い~😆♥

カラフルで、シンプルな服装の時のアクセントになりそうだし、寒い時のためにバッグに入れておくのにも小さくて便利⤴

 

それに、ボタンがあるので、外出先で脱いだコートをまとめておいたりも出来そう。

 

 

欲しい~。

でもお値段…21600円(税込)。

 

😅😅😅

 

イギリス王室御用達のブランドですからね、当たり前か。

普通に買う人もいるかも知れませんけどね、

私にはこれで2万円は買うという選択肢はありません。

 

詳細はこちらをどうぞ。

⬇⬇⬇

https://m.facebook.com/ginzawako/posts/1275193542538750:0

 

 

 

で、私がすぐに思ったことは、これ自分で編めそう~🙆でした。

 

毛糸の分量もだいぶ少なくて済むし、特に複雑な模様編みでもない。

最近の手芸好きの主婦の方なら簡単そうですよねー。

 

端っこだけアクセントに違う色を入れて、レザーボタン(もしくはレザー風でも)を付ける。

毛糸はたぶん2玉くらい?

少し高めな毛糸を買っても全部で1500円くらいで出来そうですよね。

 

 

って、イギリス王室に怒られる?

自分で使うだけなら別にいいよね?

今度毛糸見に行こーっと😁

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/