10月26日 秋はお片付けの季節?

先日本屋さんに立ち寄ったら、女性誌、主婦向けのものもそうでないものも、

今並んでいるだけでこんなに「収納」「片づけ」を特集しているものが❕❕❕

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20171026161552j:image
f:id:m-hana:20171026161607j:image
f:id:m-hana:20171026161619j:image
f:id:m-hana:20171026161634j:image
f:id:m-hana:20171026161642j:image

今の時期は暑くもなく、そして年末大掃除の時期の前に、収納を見直しましょう❗

ということですね😌

 

 

でも、雑誌に掲載している収納グッズに飛び付いてはダメですよ

収納グッズを買うのは、まず不要なモノを処分してからです

 

 

モノを減らさないままいくら良さそうな収納グッズを買って収めてみても、また同じ事になるだけなんです。

「整理」してから「収納」です。

これ本当に大事です❗❗❗

 

 

このような収納特集の雑誌を、片っ端から買う、なんてのもダメですよー。

それではかえってモノを増やすだけになってしまいます。

 

 

とにかく不要なモノを処分して、モノを減らしましょう。

減らした後なら収納も大掃除も楽になりますよ🙌

 

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/