11月2日 ガスレンジとレンジフードの掃除。

本当は先週やる予定だったガスレンジとレンジフードの掃除…

なんだか忙しくて出来なくて、今日やっと出来ました😅😅

 

 

油汚れには「マジックリン」❕

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184710j:image

 

ガスレンジの部品外せるやつは全部外して、

換気扇フィルターの枠も。

流しの中でマジックリンをシュッシュツ。

1時間くらい放置。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184724j:image

 

こっちも。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184734j:image

 

 

レンジフードはシュッシュツすると垂れるので、古いスポンジにマジックリンをちょっとずつつけてクルクルと薄く伸ばして放置。

 

汚れが浮き上がったら拭き取ります。

フードはほとんど汚れてないけどね。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184746j:image

換気扇フィルターも新しくして枠にセット。

 

 

 

タイルとカウンターは、「マジックリンデイリークリーナー」で拭きます。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184807j:image

オレンジオイル配合です。

食器洗い洗剤もそうだけど、やっぱりキッチンには柑橘系の香りのものが好き😆🍊

 

 

ガスレンジ前のタイルは、毎回料理の度に汚れが付いたら拭いちゃうので、ほとんど汚れてはいませんが…

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184816j:image

 

 

 

お掃除に使うのは食器洗いとシンク洗いのスポンジ。

あと、マイクロファイバーのクロス。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184827j:image

ガスレンジ掃除のタイミングで最後に使って捨ててしまいます。

ポイっ🙋

 

 

掃除が終わったら新しいスポンジをセット😄

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171102184837j:image
スッキリ~✨✨✨


3連休前にキッチンがキレイになってよかったー🙌

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/