11月6日 扇風機、エアコンの掃除。

予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、

2つある扇風機を掃除してやっとしまいました。

 

 

特に左のリビングで使っているほうは、フル回転だったのでだいぶホコリがたまっていました。

 

分解してホコリをざっと掃除機で吸ってから、マイペットで水拭き。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171105133654j:image

 

 

キレイになりました✨✨

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171105133705j:image

お疲れさまでした❗

また来年の夏よろしくお願いします。

 

 

 

カバーをして納戸に収納。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171105133724j:image

カバーは1つしかないので、1つはビニール袋です。

別に何でもいいのです。ホコリをかぶらなければ😁

 

 

 

交代にハロゲンヒーターを出しました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171105133734j:image

部屋に私一人しかいなくて部屋中を暖房する必要のない時は、これを使っています。

 

 

 

エアコンも冷房と暖房の間の時期に(1年に2回)、たまったホコリをポイっと捨てて、フィルターを掃除。

本体もマイペットで水拭きします。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171105133755j:image

※すみません💦💦すっかり掃除し終わってから写真撮り忘れたことに気がつきました😅

 

 

 

あっ❗

扇風機のリモコンをしまい忘れた❕

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171106011616j:image

ちゃんと本体と一緒にしておかなくちゃ。



本体の下の部分にリモコンを収納するところがあります。

 

ここ。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171106144506j:image

 

収納すると完全に本体と一体化してしまいます。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171106144618j:image

 

 

写真撮って気がついたけど、この扇風機の「サーキュレーターとしても使える」っていうシール、なんで今まではがさなかったんだろう…❔

来年出したらはがそうっと。

 




 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/