11月16日 移動する書斎リニューアル。

リビングにキャスター付きのこんなやつ置いてました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171112140333j:image

各種リモコンの他には、夫の所有物。

眼鏡👓とか、郵便物とか、ボディークリームとか、頭皮ローションなどなど。

夫は「書斎」と呼んでいます。

 

横には雑誌とかうちわ(笑)とかが入っているファイルボックスが床置きに…

※これはリビングの棚の中に収める場所はありますが。

 

座ったままで全て手が届くところに置いておきたいのです😅

 

キャスター付きの底から芯が立ち上がっていて、そこに布をかぶせてあるので、何度か私が布を外して洗濯したりして、少しちぢんでヨレヨレにカッコ悪くなっていました😖

 

 

 

場所が変わって、これは寝室の夫サイドの棚(エレクター)ですが、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171112140346j:image

この右の部分を取って少しパーツを足せば、リビングの「書斎」になる❕

ということで、作戦決行❗✊

 

 

右の部分を取って、寝室のほうはシンプルに。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171112141621j:image

ベッドから離れて目覚まし時計が遠いので、すき間にチェアを置きました。

私サイドは元からこれとお揃いのチェアをナイトテーブル代わりにしてるので、これでシンメトリーになりました😆⤴

 

 

取り外したパーツ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171112140359j:image

下部の棚板と、天板、ポールが2本。

それに、浅いかご。

 

 

 

買い足したパーツ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171112140418j:image

ポールが2本ではもちろん自立しないので、

あと2本と、4本のポールに付けるキャスター。

やはり「書斎」は移動式が必須です(笑)

 

 

 

組み立てて完成❗👏

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171113142157j:image
f:id:m-hana:20171113142206j:image

サイドに付けたかごには、リモコンや眼鏡👓など頻繁に出し入れするものを。

床置きになってたファイルボックスも下に収納出来ちゃいます。

3つも乗るので私の分も入る🎵🎵

 

やっぱりエレクターのキャスターは重くても動きがスムーズ🙆

 

 

かごと反対側をリビングテーブルの横にくっつければ、サイドテーブル代わりにもなります。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171113142219j:image
思ってたより便利~⤴⤴⤴

 

キャスター付きだから掃除機かける時もどかすの簡単だし😆

 

 

エレクターは用途に応じて組み換えられるので本当に便利です

 


あとは、リモコンや眼鏡👓の入ってるところが若干ゴチャゴチャしてるので、そのうちIKEAにでもいいものないか探しに行こっと😁
たまには夫と一緒にIKEAに行くと、私にない発想をしてくれるので楽しいのです🎵


 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/