11月30日 新しいテレビ📺❇

8年前に買ったTOSHIBAREGZAが急激に調子悪くなって来ました。

 

画面が乱れるようになって、それが頻繁になって来て、そのうち音声まで乱れるようになって…😖

普通に見てる時だけのことで、録画したものを見てる時はなんともないんだけど。

 

このままじゃ、年末までもたないかも知れない…ということで、

新しいTV買いました~🙌📺✨✨✨

 

 

うちの夫は何かを買う時にものすごく吟味に吟味を重ねて、結局買わないなんてこともあるくらい慎重派なのですが、

今回は早かったー👀

あっという間に決めてました。

 

AQUOSの50型  LC-50U45📺❇

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171130162745j:image

今はテレビって安いんですねー。

10万しなかった👛

 

 

ですが、設置+古いのを引き取ってもらうと、8900円。高っ❗❗

その他にリサイクル券の2900円もかかるのに…😣

設置も接続も自分で出来るし、古いのは自分でリサイクル券買って処分場に持って行けば2900円だけで済みます。

 

 

 

問題は、録画済みの番組。

今あるHDDを新しいテレビにつないで新たに録画するには、初期化が必要とのこと。

 

つまり、今まで録画したものは消さないといけない…

夫は新しいHDD買ってもいいけど…なんて往生際の悪いことを言ってましたが、そこはバッサリ❗❗❗

 

だってそれじゃ、録画した番組を全て見終わるまで、テレビも捨てられないってこと。

あり得ない…

 

 

50%くらいたまってた録画を、どうしても見たいやつだけこの状態で3時間くらい見て、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171128134052j:image

あとは潔く消去しました。

床置きのテレビ見るのって、引っ越しして来たばかりの部屋みたいで楽しかった🎵

 

いつか見ようと思ってた録画も、こういう機会にきれいさっぱり処分出来て超スッキリ~😆⤴⤴⤴

 

結局、いつか見るかも?は見ないんですよね。

リストの上のほうの最近録画したものを見て、下のほうの番組はいつもそのまま。

 

 

 

接続格闘しました😅😅😅

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171128134107j:image

長いケーブルはまとめたりしてるけど、それでもごちゃごちゃだなぁ…😣

前から見れば一応見えないからいいんだけど。

 

 

スイッチをオンオフ出来るケーブルタップはボックスに入れてます。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171128134124j:image

 

 

開けるとこんな感じです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171128182732j:image
CDプレーヤーやDVDプレーヤーは、使う時だけ電源入れます。節電節電❕
どれがどれのスイッチかわかるようにラベルを貼って。

 

 

あとは古いテレビを処分場に持って行けば完了です✌

 

 

 

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/