12月6日 シーツを早く乾かす裏ワザ。

シーツとか掛け布団カバーとかベッドパッドとか大きいものを洗濯すると、特に気温の低い今の時期は1日で乾くか心配になりますよね😔

 

ベランダの竿2本に渡して干せば乾きが早いけれど、それだと他の洗濯物が干せなくなってしまう…😣

 

 

先日テレビでやっていた、大物を早く乾かす裏ワザ💡

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171205140901j:image

 

 

赤い矢印の部分2ヶ所に、ハンガーを入れてあるだけです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171205140911j:image

 

 

たったそれだけのことで、こんな風に間に空間が作れるんです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171205140926j:image


 

この日は干すのが遅れて10時半くらいになってしまいましたが、夕方取り込む時にびっくりするくらい乾いていました😱😱😱

 

ハンガーがすぐにパタンと横になってしまうんじゃないかとも思ったんですが、最初にしっかり向きを整えれば全然大丈夫でした😆⤴

 

 

あー、こんな簡単なこと今まで知らなかったなんてーっ❗❗

自分で思い付けなかったことが悔しいです😣

 

 

やったことがない方は、是非試してみてくださいね😉

 

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/