12月10日 本来の用途じゃない使い方②

昨日に引き続き、本来の使い方をしていない雑貨をご紹介します。

 

 

おなじみセリア キッチン整理のシリーズ。

L、M、S、XSの4サイズがあります。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162127j:image

 

普通の使い方は、キッチンの引き出しで、栓抜きや缶切り、お玉やトングなどのキッチンツールを分類して収納したり、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162137j:image

 

ナイフ、フォーク、スプーン、お箸などカトラリーを収納したり、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162153j:image
f:id:m-hana:20171209162203j:image
f:id:m-hana:20171209162212j:image

ですが、

 

 

我が家では下駄箱でも使っています。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162243j:image

キッチン整理のLサイズは、女性のパンプスのサイズにぴったり❕

 

高いところに収納しているため、砂ぼこりなど掃除がしにくいので、トレーに入れています。

履くときはトレーごと取り出せるし、透明なので箱などに入れるよりもすぐに見えるし、箱より高さを使わないので、薄いスペースにも収納出来ます。

かなり便利ですよ😆⤴

 

 

 

次は、A4の書類や雑誌などを収納するための

ファイルボックス

斜めにカットしてあるタイプ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162233j:image

 

 

これを洗面台の下の収納で使用しています。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162253j:image

洗濯用洗剤、お掃除用洗剤など、種類別にまとめて収納。

斜めに空いているのでよく使うものは取り出しやすくて便利です。

容器に入っていれば、掃除の時や点検などの時どかすのも簡単だし、もし液だれなどしてもその容器だけ拭けば済みます。

 

 

 

寝室の夫のコーナー。

キーケースや定期入れ、iPodなど、帰宅したらポケットの中のものを入れておくトレーです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171210012520j:image

これは元々はお料理を盛るお皿です。

ベトナムで買ったバッチャン焼きの陶器なんですけど、大きさがちょうどいいので。

 

夫は最初からそれ用に選んでました。

なかなかいいセンスしてるではないの…😏

 

 

 

最後は、IKEAで買ったキャンドルホルダー

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162317j:image

真ん中のくぼんだところに市販のキャンドルを入れて使うものですが、

 

 

このくぼみにフェルトボールを入れて、アロマオイルを染み込ませて香らせるのに使っています。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162325j:image

 

 

リビングのコーナーと、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162333j:image

 

玄関にも。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171209162341j:image

フェルトボールは表参道のソストレーネ・グレーネで買いました。
いろんなカラーがごちゃっと入っているのを2つ買って、ピンク~パープル系とグリーン~ブルー系に分けました。



本来の用途じゃない使い方をしているもの、ざっと見てこれだけありましたが、まだ他にももしかしたらあるかも…

ちょうどいい収納グッズを探している時は、意外なところにぴったりなものがあるかも知れませんよ😁

 

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/