9月14日 フライングタイガーの収納用品。

先日久しぶりに、「フライングタイガー・コペンハーゲンへ行きました。

 

今まで何度か行っていても、結局何も買ったことがなかった。

全体的に「キッチュ」なものが多いイメージで、自分の家に置くのはなんだかピンと来なくて…

 

 

でも、これならいいかも?ってものがありました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170912143837j:image

フェルトバスケット」1800円。

カラーはこのライトグレーの他に、ダークグレーとダークグリーンがありました。

 

カラフルな雑貨が多いフライングタイガーでは珍しく落ち着いたカラー。

 

フェルトなので暖かみがあって、使わない時はたためるし、意外にしっかりしてるので重めのものを入れても大丈夫そう。

雑誌とか入れてお部屋に置いておいても可愛いですね。

 

もう少し小さいサイズもあって、それは800円でした。

自分的にはダークグリーンの800円のサイズが気になってます。

 

たためるフェルトのバスケットはIKEAにもありますが、もっと高かったと思います。

 

 

 

他にもこんなのありました。

⬇⬇⬇


f:id:m-hana:20170912143848j:image

「ペーパーバスケット」600円。

結構大きいサイズです。

 

ゴミ箱カバーにもなりそうだし、観葉植物の鉢カバーにしてもいいと思いました。

紙だけど柔らかいので、長さを折り曲げたりも出来て調節可能。

 

鉢カバーにする時は、クシャッとして上を麻紐とかで軽く結んでもいいかも。

 

これも、同じく北欧雑貨のソストレーネ・グレーネでもっと小さいサイズのは見かけたことあります。

 

 

今回は買わないで、とりあえず帰って来ましたが、

また近々行く機会があるので、使い道を思い付いたら購入しようと思います。

 

 

収納雑貨は、可愛いっ❕❤と衝動買いしないで、一旦家に戻ってから、使えるところがあるか、自分の家のインテリアに馴染むか、よく検討してから購入しましょう。

もちろんサイズが合うか確かめるのもお忘れなく。


 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/