2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 シャンプー&コンディショナーのモニター。

雑誌「Mart」の読者モニターをしていますが、先日商品のモニターに当選しました❕ ディアボーテHIMAWARIのシャンプー&コンディショナーです。 ⬇⬇⬇ 女優の尾野真千子さんがCMしているやつですね。 リッチ&リペアとボリューム&リペアの2種類あって、ボリュー…

10月26日 秋はお片付けの季節?

先日本屋さんに立ち寄ったら、女性誌、主婦向けのものもそうでないものも、 今並んでいるだけでこんなに「収納」「片づけ」を特集しているものが❕❕❕ ⬇⬇⬇ 今の時期は暑くもなく、そして年末大掃除の時期の前に、収納を見直しましょう❗ ということですね でも…

10月25日 煮干しの頭取り。

お味噌汁は大好きで、平日は毎日飲みます。 皆さん、出汁は何で取っていますか? 我が家は煮干しの出汁です。 かつお節のほうが美味しいのはわかってるんですけど、高いしいっぱい使うし、軽いのに場所は取るし 煮干しは頭は取ったほうがいいけれど、 毎日そ…

10月24日 ゴミ袋ストックの収納。

ゴミ袋のストックって、どこに収納していますか? 我が家の地域は特に市が指定しているゴミ袋はないため、これを使っています。 ⬇⬇⬇ ダイソーの「ペール用半透明ゴミ袋45L 20枚入」。 キッチンと冷蔵庫の間のすき間にピッタリのゴミ箱、「可燃ゴミ」用と「プ…

10月19日 コンパクトなマフラー。

日経の日曜の広告にこんな商品載ってました。 銀座「和光」の広告。 ⬇⬇⬇ イギリス王室御用達の老舗ニットブランド「コーギー」のカシミヤのコンパクトマフラー。 可愛い~♥ カラフルで、シンプルな服装の時のアクセントになりそうだし、寒い時のためにバッグ…

10月17日 「おしゃれの作りおき」。

今店頭に並んでいる「CLASSY」11月号は こんな特集でした。 「おしゃれの作りおき始めませんか?」 ⬇⬇⬇ OLさんは朝の忙しい時間に、毎日ファッションのコーディネートを考えなければならないですからね。 大変ですよねー それで、月曜から金曜までのコーディ…

10月16日 食材の買い方について。

今日は食材の買い方についてお話したいと思います。 無駄のないように、先に献立を1週間分考えてから買い出しに行きましょう!なんていう方法をよく聞きますが、 先に決めてしまってから買いに行って、その食材がなかったり、あっても高かったり、あんまり新…

10月13日 Amazonダッシュボタン。

「Amazonダッシュボタン」って知ってますか? こんなやつです。 ⬇⬇⬇ まずこのボタンを購入して、商品が少なくなって来たらボタンを押すだけで商品が届くというもの。 Wi-Fiに接続してスマホのAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定。ダッシュ…

10月12日 ベッドパッドも秋冬物に衣替え。

夏みたいな気温も今日で最後らしいですね。 少々早まりましたが、ベッドパッドも今週から秋冬物の厚いものに替えました。 ⬇⬇⬇ 明日から一週間くらいずっと天気予報には傘マーク☔☔☔ 大物は洗っておきたかったので、替えてしまいました。 クィーンサイズのベッ…

10月11日 ドラッグストアの閉店セール。

我が家のすぐ近くの空地が少し前から工事をしていまして、何か店舗がオープンするみたいなので楽しみにしていました。 そういう情報って、地元の床屋さんや美容院はよく知っていて夫婦それぞれ聞いてきて、どうやらドラッグストアとのこと。 我が家の近くは…

10月10日 ブックオフで売ったものと買ったもの。

またまた恒例のブックオフDay。 最近はあまりたまってなくてもすぐに持って行きたくなってしまう。 今回持って行ったのは、 雑誌5冊、Eテレ英会話のテキスト6冊、文庫本1冊、単行本2冊、大判のインテリアの本3冊の計17冊。 ⬇⬇⬇ 大判ハードカバーの本もあるし…

10月6日 洗濯物干しハンガー買いました。

洗濯物干しハンガーの洗濯バサミ部分が1本折れました。 取れることはよくあったけれど、根元から折れちゃったのでもうそこは使えない。 透明のガムテープで繋いでみたけど、やっぱり濡れてる洗濯物は重いのですぐ抜けちゃう… 1本使えないと、2本使えないのと…

10月5日 コンセント・スイッチプレート、アートフレームの掃除。

一昨日の記事で年間のお掃除予定表をチラッとご紹介しましたが、 いちばん下のこれは何?と思われた方もいらっしゃるかも知れませんね。 ⬇⬇⬇ 今日は、家中のコンセントプレート、スイッチプレート、アートのフレームを掃除しました。 どの部屋に何がいくつあ…

10月3日 フライパンの収納&浴室カビ対策。

先日雑誌「Mart」に掲載の件ご紹介しましたが、 ガスレンジ下のこの観音開きの部分のフライパンや鍋の収納。 ⬇⬇⬇ 我が家の収納見学にいらっしゃったことのある受講者さんは、あれ?実際見たのと違う?と思ったはず。 我が家の実際の収納はこうでした。 ⬇⬇⬇ …