2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 売ったもの。

今日で5月も終わりですね。 前回ブックオフに読み終わった本を売りに行ったのは、3月末。 まだ2ヶ月しか経っていないけれど、結構たまって来てるし、梅雨に入ると自転車で持って行けなくなるので行って来ました。 今回は全部で18冊 雑誌類はいくらにもなりま…

5月29日 お薬の収納。

家族みんなが使う常備薬や病院でもらうお薬、どこに収納していますか? 我が家は電話台の下に細長い収納があり、昔は電話帳などをしまっていましたが、今は何でもネットで検索できるので分厚い電話帳は必要なくなり、ここを薬類の収納場所にしています。 扉…

5月25日 リネン棚の掃除。

昨日に引き続き、洗面台の背面にあるリネン棚を掃除しました。 床から天井までのオープン棚です。 いちばん上は、ハンドタオルや生理用品のストック、ポケットティッシュなど。 細かいものはボックスに入れて収納。 確か300円均一の3coinsで昔買ったものです…

5月24日 洗面台回り収納の掃除。

今週は洗面室の収納を掃除。 洗面台と鏡は水はねするので、毎日洗顔歯磨きのたびに拭いていますが、収納の内部も定期的に中身を全部出して掃除します。 洗面台下の収納内部、扉3枚のうちいちばん左には洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤などを収納。 すぐ隣りが洗濯…

5月24日 捨てたもの。

布バッグとかポーチとかって、どこかで商品買った時にもらったり、雑誌の付録だったり、いつの間にか増えてしまうものの1つですよね。 今日は、使っていないものがないかチェックしてみました。 結果、捨てることにしたのはこちら。 右のバッグは自分で買っ…

5月18日 捨てたもの。

先日中を掃除したキッチン背面の収納。 このドリンク関係を収納している部分、 使ってないものが若干あって気になっていました。 まずこれ。 かなり前にスターバックスで買ったタンブラー。 持参してこれに入れてもらうと割引してくれるやつです。 でも、ス…

4月30日 玄関収納の整理。

今日で4月も終わり、明日からはいよいよ5月です。 季節の変わり目なので、玄関収納を整理しました。 小さい窓を挟んで上下と、右側は床から天井まで収納になっています。 全部開けたところ。 私の靴は100均にあるパンプス用のグッズで1足をコンパクトにして…