5月18日 捨てたもの。

先日中を掃除したキッチン背面の収納。

このドリンク関係を収納している部分、

使ってないものが若干あって気になっていました。
f:id:m-hana:20170518112712j:image

 

 

まずこれ。

かなり前にスターバックスで買ったタンブラー。

持参してこれに入れてもらうと割引してくれるやつです。
f:id:m-hana:20170518112727j:image

でも、スターバックスなんて最近全然行かないし、行くとしてもショッピングの途中疲れて急に休憩することにした時など。

あらかじめこれを持って出掛ける、なんてシチュエーションはない。

それに、これ大した保温性能もないので家でも使わないし。

 

と、いうことで捨てます!

 

 

次にこれ。

保温性能のあるステンレスの水筒と、昔auでもらったプラスチックの持ち手付きカップ。

ゴルフに行く時などに車の中で朝食摂るので、これにコーヒー入れて持って行ってました☕
f:id:m-hana:20170518112739j:image

 

 

ですが、ウォーターサーバーを契約した時にこれをもらったんです。

同じく保温性能付きで蓋がパコッて開いて飲み口も付いているステンレスボトル。
f:id:m-hana:20170518112753j:image

これを各自持っていれば、大きい水筒はいらない。

コップが別になくて済むのでこれのほうが便利です。

最近はサッカー観戦の時なんかもいつもこれを持参します⚽

 

なので、上の大きいステンレス水筒とカップは処分。

 

 

例え収納スペースがあったとしても、いらないものを捨てるとスッキリしますね。

 

用途がかぶっているものは、1つあれば十分です。

どちらか使っていないほうを処分するようにしましょう。

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/