5月24日 捨てたもの。

布バッグとかポーチとかって、どこかで商品買った時にもらったり、雑誌の付録だったり、いつの間にか増えてしまうものの1つですよね。

今日は、使っていないものがないかチェックしてみました。

 

結果、捨てることにしたのはこちら。
f:id:m-hana:20170524193816j:image

右のバッグは自分で買ったものです。

気に入って使っていた時期もありましたが、荷物が多い私には少し小ぶり…何回も洗濯して少しほつれてるところもあるし、最近は全然使っていなかったので捨てます。

 

真ん中はフェリシモのメリー(ポイント)をためてもらったもの。

こちらは意外に容量はありますが、これで出掛けられるのはちょっとそのへんのみ。

サブバッグとして持つには厚みが出てかさばる。

 

左は見たことある方も多いかも知れませんが、PASCOのシール集めてもらったトートバッグ。

これもいっぱい入っていいのですが、やはりサブバッグとして持ち歩くにはかさばります。

 

最近は小さくまとまるサブバッグいっぱい出てますからね。私もいくつか持ってます。

なので、まとまらないバッグはいらない!

 

 

下の2つは化粧ポーチ。

化粧品メーカーのプレゼントだったムーミンのポーチと、紺色のほうは雑誌の付録です。

 

化粧ポーチは最近フェリシモでいいのを見つけて買ったので、普段持ち歩くのは1つあれば十分。

この2つは処分します。

 

 

フェリシモで新しく買ったポーチはこれです。
f:id:m-hana:20170524200606j:image

デパートなどのトイレで塗れたところに置いても、下の部分が防水になってるので安心。

しかも縦型で自立して、最低限のものだけ入る大きさなのが気に入りました。
f:id:m-hana:20170524200624j:image

小さいのに、ファンデーション、リップ、目薬、手鏡、ポケットティッシュ、ハンドクリームが入ります。

 

 

なかなかベストなものが見つからなくて、やっと見つかった時は、それまでとりあえず使っていたものは潔く処分しましょう。

 

すぐに増えていってしまう布小物たち。

捨てる基準は、使っているか、使いやすいか、使いたいか、です。

どれにも当てはまらなければ捨ててしまいましょう。

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/