2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 売ったもの。

以前の記事に書きましたが、今日は約3ヶ月に一度の日。ブックオフに読み終わった本を売りに行きました。 雑誌18冊、単行本5冊の合計23冊 全部で1740円になりました。 ほとんどが雑誌なので仕方ないです。 大体いつもこんな感じに紙袋2つに入れて、自転車で5…

1月24日 買ったもの。

今週は、ガスレンジまわりを掃除します。 レンジフードフィルターのストックが今回で底をついてしまうので、購入することにしましたが… 入居以来ずっと買っていたところのHPを見ると、どうやら2014年を最後に会社がつぶれてしまったみたい。 似たようなのを…

1月22日 本の収納。

私はかなり頻繁に本や雑誌を買います 読み終わった本は、大体3ヶ月に1度の頻度で近くのブックオフに売りに行きます。 小説は、売りに行く前にまとめて手帳にタイトルだけ書いています。 (再度同じ小説を買うことのないように。) 雑誌は、ファッションのコー…

1月19日 捨てたもの。

今週は寝室の自分のエレクターを掃除。 一度いらないものは捨てたはずだけど、1年に1度見直します。 右の2つは、革細工をしている母が作ってくれたお財布と小銭入れ。 汚くなって来てファスナーの動きも悪くなって、でも母からもらったものなのでなんとなく…