1月30日 売ったもの。

以前の記事に書きましたが、今日は約3ヶ月に一度の日。ブックオフに読み終わった本を売りに行きました。

 

雑誌18冊、単行本5冊の合計23冊📖

全部で1740円になりました。


f:id:m-hana:20170130203132j:image

 

ほとんどが雑誌なので仕方ないです。

大体いつもこんな感じに紙袋2つに入れて、自転車で5分くらいのところにあるブックオフに持って行きます。

約3ヶ月に一度、と決めているのは、自転車で持って行くのにこの量が限界だからです🚲💦💦

 

「宅本便」というネットで申し込んで自宅まで取りに来てくれるタイプのもあるのですが、別途送料とかはかからない分やはり買い取り料金が下がってしまいます。

 

単行本なら出版されてから新しいほうがより高く、あとはCD付きのテキスト類は結構高く買い取ってもらえますよ。

 

 

今回いちばん高かったのは、これ。


f:id:m-hana:20170130203921j:image

 

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」。

10月に買ってつい最近読み始めたのですが、

2段組で500ページ超えの長編。

 

本屋大賞にノミネートされたので、発表がある4月までには読んで売ろうと思っていたら、なんと直木賞受賞してしまったので、これは早いところ売らなければ!と大急ぎで読みました💨💨💨

 

ブックオフの棚にはまだ1冊も置いてなかったので、700~800円にはなるかも?と思っていたのですが、結果は500円でちょっと残念😢

 

蜜蜂と遠雷」面白かったです。おすすめです。

映画化して欲しいな。

 

 

全部で1740円にしかならなかったけど、古紙に出して0円より全然いいですよね!

ゴミにしてしまうのではなくまた他の誰かが楽しめる、と思えば、もったいなさも半減しませんか?

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/