12月16日 ケーブルボックス。

11月30日の記事でお見せしましたが、

テレビの裏側のケーブル…前からは見えないけれどやっぱり気になる…😔

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140426j:image

 

年末に久しぶりに夫とIKEAに行こうと思っているので、その時に探そうかと思っていたのですが、

私の知る限り、IKEAのケーブルボックスは、ホワイトしかないんですよね⤵⤵😖

 

ここに白いボックス置いたらかえって目立つし…。

 

 

 

今のところ候補は、

ニトリ「充電トレー付きケーブルボックス」1533円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140458j:image

大きさもちょうどいいし、黒で目立たない。

レザー調でカッコいいんだけど、見えないところなので、正直こんなに見た目がよくなくてもいいんですが…。

 

 

2つめの候補はこれ。

「Pawaca ケーブルボックス」1589円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140445j:image

うーん。同じくらいの値段なら、こっちのほうが丸みがあって、存在感もなくていいなぁ。大きさはニトリのと同じくらい。

レザー調じゃなくて普通にツルッとしてるほうが掃除も楽そうだし、こっちのが好み😄

 

 

3つめは、

   「イノマタ化学  テーブルタップボックス」856円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140507j:image

これはあんまりデザインは好きじゃないけど、金額は半分くらい。

 

見えないところだけど、やっぱり好きなもののほうがいいんですよねー。

 

安いほうを選ぶか、好きなデザインを選ぶか…😞🌀

 

 

 

 

と、思ったら❕

なんと100均商品にもケーブルボックスがありました。

ダイソーのケーブルボックス。108円。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140517j:image

カラーはホワイトとブラウンがありました。

本当はブラックがいいけど、ブラウンでもまぁ目立たないからいいとして…

問題は、これサイズがだいぶ小さいんですよ。幅が細いんです。

 

 

横から見るとこんな感じ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140526j:image

 

蓋を開けたところ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140537j:image

 

 

サイズが小さいので、これだとテレビの裏は2つないとケーブル類が全部入らないですね。

108円なのでとりあえず1つだけ買ってみました。

 

 

やってみてイマイチだったら、こちらに使う予定です。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171216140546j:image

PCデスクの本体の後ろ。

こちらもやはり目には入らないのでこんな状態のままでしたが、ここもこの際もっとスッキリさせようと思います✊

 

 

年末に夫とも検討して、完了したらまたアップしますね😉






 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/