10月12日 ベッドパッドも秋冬物に衣替え。

夏みたいな気温も今日で最後らしいですね。

 

少々早まりましたが、ベッドパッドも今週から秋冬物の厚いものに替えました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171012083231j:image

明日から一週間くらいずっと天気予報には傘マーク☔☔☔😞

 

大物は洗っておきたかったので、替えてしまいました。

クィーンサイズのベッドパッドなので、1日良く晴れる日じゃないと乾かないのです。

 

基本的に洗濯物は太陽で気持ちよく乾かしたいタイプのため、天気予報には超敏感です☀☁☔

 

 

 

我が家はウォーターベッドなので、ベッドパッドは特殊なものを使っています。

以前は普通のベッド用のベッドパッドを敷き、その上からシーツを被せて脇に入れ込んでいたのですが、すぐにシーツが出て来てヨレヨレになってしまいストレスでした😫⤵⤵

 

 

 

今はシーツ兼ベッドパッドのウォーターベッド用のを使っています。

 

ウォーターバッグの脇に入れ込む部分に滑り止めの小さいイボイボか付いていて、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171012083240j:image

この部分を脇に入れ込むのです。

どんなに寝相が悪くてもヨレて出て来たりしないので、手放せません。

 

 

 

このベッドパッド、ウォーターベッドを売っているメーカーにしかなくて、普通には手に入らないしお値段もお高め…

なので洗い替えはなく、春夏物と秋冬物それぞれ1枚ずつしか持っていません。

 

買った時に入っていたケースに入れて、押入れの季節外の布団のコーナーに収納しています。

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20171010204028j:image

これが一番コンパクトにまとまります。

 

 

 

ウォーターベッドってイマイチ普及しないですよねぇ…😔

どうしてだろ❔

 

寝心地はいいし、ヒーター付いてるので寝室に暖房器具はいらないし、本当に快適で一度寝たらもう他のベッドには寝られませんけどね。

普通のベッドみたいにマットを干したりもしなくていいし、へたらないし。

 

寿命は10年と言われていましたが、うちは夫婦で体重が軽いせいか、20年使っても全く破れたりしませんよ。

 

 

もっと普及して、ウォーターベッド用の寝装品がどこでも手に入るようになって欲しいなぁ…🙀

 

 

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/