9月28日 Mart11月号に掲載されました。

 本日発売の「Mart」11月号。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170928133454j:image

 

特集は、

イライラ・もたもたでもう悩まない 
「簡単キッチン収納」

Part1「収納に使える雑貨」100円でどれだけあるか?

Part2「開けるたびストレス」な冷蔵庫をみんなで解決!

 

ということで、全40ページ超えの大特集です。

 

part1の、100円雑貨を使った収納アイデアのほうにちょこっとだけ掲載されました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170928133505j:image

我が家は築20年のマンションでキッチンリフォームもしていないため、大きい引き出し収納などはなくいわゆる「観音開き」の古いタイプの収納です。

 

でもそういうお宅も結構あるようで、観音開きの収納をどう使ったらよいか、という読者の方のお悩みは多いとのことでした。

 

使える100均収納グッズの企画です。

 

自宅レッスンでもお話ししていることですが、「奥行き」と「高さ」を有効に使い、かつ「取り出しやすい」収納に重点を置きました。

 

 

 

100均の「折りたたみコンテナ」を使った収納のページも少しお手伝いさせていただきました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170928133515j:image

 

 

 

撮影は9月5日に行われました。

3時間半くらいかかったかな?

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170928133530j:image
普段はしないエプロンをして、お料理してる風の写真も撮りました。


「笑ってくださーい!もっと笑って!」とか言われるんですよ…
ですが、ちょっと笑い過ぎました😁

なのでこれは使われなかった…

 

微笑みじゃなくて爆笑ですよね😅

奥歯の銀歯が見えちゃってるし…😅😅😅

 

ライターさんとカメラマンさん、どちらも女性で素敵な方たちでした😌

とても楽しい撮影でした📷

9月5日に撮影して、28日にもう雑誌が発売されるなんて、ものすごい早さですよね😱

 

 

 

キッチンを今日から変えられるアイデアが満載です。

Mart11月号、是非お手に取ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/