読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月23日 納戸 改め クローゼットの収納。

リビングを出たすぐのところに納戸がありますが、5年ほど前のリフォームの時に用途をクロゼットに変更しました。

 

北側の6畳に大きめのウォークインクローゼットが付いているのですが、そんなに広いウォークインはいらないので納戸と用途を交換したのです。

 

 

このクローゼットには、コートや喪服、夫のオフシーズンのスーツなどを収納しています。

約1畳ほどの広さです。
f:id:m-hana:20170323194832j:image

奥の枕棚と下のほうの棚は元々付いていましたが、服を掛けるためにバーをつけてもらいました。

リフォームの時についでに付けてもらったため、料金は何千円かで済みました。

奥行を有効に使うため奥と手前に2本付けています。

 

 

枕棚には布のバッグやポーチ類と、マフラー、膝掛け、帽子などを収納。

中身が見えないのでラベルを付けます。
f:id:m-hana:20170323195111j:image

 高いところなので、前面に付いた大きい持ち手が便利です。

IKEAの商品です。これ家中にいっぱいあります。

 

 

下段の棚の下には、ケースに入れた座布団を収納。
f:id:m-hana:20170323195314j:image
床に直に置くのは嫌なので、すのこを敷いています。出す時はすのこごと滑らせて出せるので便利です。

 

 

その手前のスペースにはスーツケースがちょうど2つ収まります。

右は古新聞を入れるケースです。
f:id:m-hana:20170323195544j:image

奥行も高さも無駄なく、たった1畳のスペースにかなりたくさんのものが収納されています。



 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/