10月6日 洗濯物干しハンガー買いました。

洗濯物干しハンガーの洗濯バサミ部分が1本折れました。

取れることはよくあったけれど、根元から折れちゃったのでもうそこは使えない。

透明のガムテープで繋いでみたけど、やっぱり濡れてる洗濯物は重いのですぐ抜けちゃう…😫

 

1本使えないと、2本使えないのと同じこと。洗濯物って普通洗濯バサミ2個1組で干すので。

 

 

こんなやつです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006090901j:image

洗濯物干しハンガーとか普通のハンガーとかの洗濯グッズって、青色のものが多いですよね。

清潔=青のイメージなんでしょうか。

 

 

以前から、今度買うときはもっとカッコ良くて丈夫なやつにしようと思ってました。

 

 

無印のならカッコいいかも?と見てみたけど、ピンチの数が同じくらいで、ステンレスでピンチだけはプラスチックのやつだと2800円。

オールステンレスのはピンチが28個しかないのに3500円もする。

 

 

 

ネットでいろいろ探して、これ買いました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006090911j:image

パール金属 洗濯物干しハンガー 42ピンチ 折りたたみ式 ステンレス サステイン H-8769」 1,963円。

 

 

青色のと比べると、圧倒的に生活感がない❕

生活感というか、存在感すらない❕❕❕

 

夫は、存在感がなさ過ぎて見えない❕

と言ってました(笑)

 

 

 

青いのもう1つ持ってるんだけど、

たたんだ状態でもこんな感じ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006090920j:image

薄いーっ❕😆⤴

しかも広げるとき一切絡まらなくて広げやすいし、たたみやすい。

重そうに見えて意外と軽いし。

 

 

 

あー、どうしよう…

もう1つはまだ壊れてないけど買い替えちゃおっかなー😔

 

 

一回り小さいやつ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006143324j:image

パール金属 洗濯物干しハンガー 30ピンチ 折りたたみ式 ステンレス サステイン H-8758」 1,654円。

 

 

 

今までのは、竿にぶら下げる部分がこうなってました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006091127j:image

風で飛ばされないように、竿をガブッてくわえるクリップ式のやつ。

 

そこがメリットだったんだけど…

 

 

今度のパール金属のステンレスのやつは、

⬇⬇⬇


f:id:m-hana:20171006143436j:image

このようにストッパーが付いてます。

 

 

普通のハンガーもみんなクリップ式のプラスチックのを使ってましたが、 

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006090928j:image

プラスチックだから陽に褪せて来て白くなってて、だいぶ弱くなってそう。

きっとそのうちポキッて折れる。

 

 

 

うー、この際ハンガーも全部ステンレスのやつにしちゃう❔

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006144650j:image

「Simonlyステンレスハンガー 防風対応ストッパー付き 飛ばないロック機能付き 錆止め 10本」 1,120円。

 

 

これもメーカーは違うみたいだけど、ほぼ同じ形状。

やっぱりストッパーが付いてる。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006144702j:image

 

 

 

我が家は夫婦2人だけなので、洗濯機を回すのは3日に1回だけ。

洗濯物干しハンガーは、こまめに洗えば1個で足りるけど、3日分ためるので2個必要。

 

 

だって量を少なく洗うと洗剤がもったいないのです。

これを使ってるので。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20171006181956j:image

「アリエール パワージェルボール3D」❕❕❕
f:id:m-hana:20171006182034j:image

洗濯物の量にかかわらず1個入れますからね。

 

特にグリーンのリビングドライのほうがお気に入り😆

部屋干ししても全然臭くなりませんよ。

 

 

 


洗濯物干しハンガーと洗濯バサミまで、

オールステンレスにしたらカッコいいなー⤴⤴⤴
f:id:m-hana:20171006175301j:image


買っちゃおっかなー、どうしよっかなー。

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/