8月17日 2日連続IKEA。

IKEA「収納用品の選び方」ツアーにご参加の皆さま、大変お疲れさまでしたm(__)m
f:id:m-hana:20170816200907j:image

お盆休みで結構混んでいましたね。

お盆はかえってすいているかな?と思っていたのですが…申し訳ありませんでした。

 

 

新三郷、立川と2日連続でIKEAに行ったのは初めてでした。

特に新三郷のほうは、スタッフが足りないのか展示が雑だったり品薄になってるところが多く見受けられました。

 

 

 

両店舗で目立ったのが、押入の収納の展示が多かったこと。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170817081245j:image
f:id:m-hana:20170816200938j:image
f:id:m-hana:20170816201002j:image

北欧には押入なんてないはずなので、これは日本独自の展示ですよね。

押入本来の使い方よりは、PCコーナーと収納を兼ねたりしているものが多かったです。

 

日本でも寝室はベッドという家が多くなって、布団を収納することが少なくなって来たからですかね。

我が家でも押入はクローゼットにしています。

 

 

あと展示で多かったのがこれ。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170817081355j:image

「収納システムALGOT」

あらゆるところに展示がありました。

イチオシのようです。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170816201108j:image
f:id:m-hana:20170816201122j:image
f:id:m-hana:20170817081509j:image

 

詳細はこちら。

⬇⬇⬇

http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/systems/10364/11466/11468/

 

IKEAでは、ショールームからマーケットホールへの間にレストランがあります。

⬇⬇
f:id:m-hana:20170816201225j:image

ショールームでイメージふくらませてからいったん休憩して、頭を整理してマーケットホールに向かえます。

一人で行く時にはいつもレストランには寄らず一気に駆け抜けてしまうので、レストランに入ったのは久しぶりでした🍴


f:id:m-hana:20170816201238j:image
オードブルのセットをいただきました。
ベジボールは不思議な味だったけれど、
サーモンやイワシ(?)のマリネ、あとチーズは美味しかったです。
白ワインが飲みたくなりました。



今後しばらくIKEAネタが続きます。

次回はおすすめ商品の紹介などしていきます。

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/