6月28日 キッチンスポンジ、お掃除用品など。

今日は、キッチンの食器洗いのスポンジや、お掃除用品について書こうと思います。

 

私がスポンジやお掃除用品を購入する時に利用しているのが、

「マーナ」です。

 

特に気に入っているのが、このマイクロファイバークロス」540円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195450j:image

ものすごく吸水性に優れているので、キッチンカウンターの上を水気を拭くのはもちろん、油汚れも落とすので、電子レンジの庫内なども使った後にこれでさっと一拭きしておけば、あらためて掃除は必要ありません。

そしてなかなかへたりません。かなり丈夫で長持ちします。

 

これは絶対にオススメ❕

 

 

そして、「キッチンクリーナー」378円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195500j:image

フライパンの焦げ付きや、魚焼きグリル、ステンレスの流し台の水垢やぬめりも落とせます。

キラキラのスポンジでゴールドとシルバーがあります。

 

 

「茶しぶ落とし」367円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195517j:image

これは水だけで茶しぶが落とせるスポンジですが、私はどちらかというと水垢落としに使用しています。

キッチンのステンレスの蛇口とか、洗面台の蛇口回り、陶器の洗面ボウルなど。

小ぶりで形も持ちやすいのがいいです。

ハード面(グリーン)とソフト面(イエロー)を汚れの程度で使い分けできます。

 

 

普通の食器洗いのためのスポンジがこれ。

キラキラボーダースポンジ」324円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195525j:image

泡立ちがいいのと、普通の食器洗いのスポンジより少し小さめで手に収まりがいいのが気に入っていました。

あと、キラキラでボーダーのデザインが可愛い❤

キッチングッズの色はグリーンかイエローと決めていて、その2色ともあるので、ずっとこれを使っていました。

 

でも、最近1つだけ欠点に気がついてしまったのです。

へたるのが早い⤵⤵

 

324円は割高かも?と思い始め、ちょっとドラッグストアで買ったスポンジをいろいろ試してみることにしました。

f:id:m-hana:20170627195542j:image

4つ買ってみて、今一種類目を試し中です。

 

ネットのランキングでは、いちばん左のスコッチブライト「ハイブリッドネットスポンジ」が上位でした。

みんな200円台でした。

 

 

スポンジはこんな感じに蛇口の横に並べています。
f:id:m-hana:20170627195407j:image

食器洗いのスポンジと、グラスや漆器など傷付きやすい食器用のスポンジ(研磨剤入りではないもの)、流し台、魚焼きグリル用のスポンジ。

 

ちなみに洗剤を入れているのは、無印良品

「PET詰替ボトルクリア 400ml用」280円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195615j:image

食器洗い用と、手洗い用を並べています。

シンプルで主張がないのが気に入っています。

 

 

ボトルは洗面台のほうも同じく無印です。
f:id:m-hana:20170627195637j:image

 

「PET詰替ボトル泡タイプクリア 250ml用」350円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195646j:image

 

 

お風呂の浴槽洗いのスポンジは、

「マーナ」「キラキラスポンジ」540円です。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195658j:image

これも水垢がよく落ちて、持ちやすい形状です。

 

 

トイレブラシもいろいろ試した末に「マーナ」のに落ち着きました。

「2in1 トイレブラシ (ホワイト)」1728円。⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170627195719j:image

大きいほうのブラシは毛が硬くてしっかりしてるので、汚れが落としやすい。

縁裏用のミニブラシがとても使いやすいのです。

ミニブラシのほうが早くダメになるので、ミニだけのレフィルも540円で別売があります。

ケースもコンパクトで、裏向きにしておけばあまり存在感がありません。

 

 

ご紹介したグッズたちは、今後もずっと変える予定のないものたち。

ネットですぐ買えるようにお気に入りに入れてあります。

生活用品も定番を決めてしまえば、サイクルごとに注文すればいいだけなので、楽ですよね。

 

食器洗いのスポンジだけは、定番を模索中…

これがオススメ❕という商品があれば、是非教えてください。

 

 

「マーナ公式オンラインショップ」⬇⬇
http://shop.marna-inc.co.jp/smartphone/

 

無印良品ネットストア」⬇⬇
https://www.muji.net/store/?area=header

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/