6月24日 工具箱と文房具の箱の見直し(再)

先日いったんは終了したはずのこの部分がどうしても気になっていて⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170622203846j:image

やり直しました❕

 

 

こんなふうになりました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170624215620j:image

今話題の、ダイソー「スクエアボックス」使ってみました❕


右側の青いボックスの中身。

ガムテープ、セロハンテープ、荷造りひも、パンチなどの、薄い引き出しには入らない文房具。
f:id:m-hana:20170622203911j:image

こっちはよく使うので、ふた無しで。

上から全てが見渡せるので、何がどこにあるか一目瞭然❕

特によく使うガムテープや荷造りひもはいちばん手前に入れておけば、ちょっと引き出すだけで取り出せるので便利です。

 

 

左側のアイボリーのボックスの中身。

エアコンのホース用のテープ、屋外用のテープ、結束バンドなど。
f:id:m-hana:20170622203923j:image

家具の付属品などの細かいものは、さらに小さい缶にまとめて中に入れてます。
f:id:m-hana:20170622203933j:image

こちらのアイボリーのボックスは、取っておかなければならないけれど頻繁に使うものではないのでふた付きで。

 

 

そして、工具箱🔧🔩
f:id:m-hana:20170622204053j:image

A4の薄い書類ケースに仕切りをセットして、念願の工具ケースが完成❕⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170624215635j:image

 

 

先日ご紹介した下段の左側のここも、

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170622203948j:image

 

外に出ていた荷造りひもがなくなり、箱も1つ減らせたので、以前よりすっきりしました。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170622204002j:image

 

 

今回捨てたもの。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170623190929j:image

 だいぶ前にIKEAで買った4色セットのキャンドルホルダー

キャンドルホルダーは他にも持っているし、これは少し色がはげて来ていたので。

 

それと、ヘアアイロン

以前カタログギフトでもらったものです。

あったら便利かな、となんとなくもらったけれど、全然使ってないので処分します。

 

電化製品は、「高く売れるドットコム」でメール見積りして、値段がつかないと言われたら捨てるようにしています。

ここで値段がつかなければ、オークションとかでもせいぜい500円くらいでしか売れない。

お札1枚にもならないものは、手間のほうが無駄だと思うので。

 

カタログギフトって便利なようで、とにかく何かもらわないと損だと思ってしまって、結局いらないものをもらいがち。

前から欲しかったものがたまたま載っていればいいのですが、そうではない場合、食べ物やお酒などの消えるものをもらうのがいいのかも知れませんね。

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/