7月7日 クロゼット引き出しの中身見直し。

食器の整理でエンジンがかかってしまった私…

 

 

クローゼットの中は衣替えの時に見直したばかりなのに、また見直してみました。

 

結果、こんなに出ました。捨てるもの🙌

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170707141946j:image

セーター1、カーディガン2、ワンピース1、カットソー1、Tシャツ6、パジャマ2の合計13着👚

  

 

4月に衣替えした時には残したけれど、夏物の季節が少し過ぎてみて、もうこれは今年は着ないだろうと思うもの。

あまり好きでもないし、生地もくたびれているし、の両方でした。

スカートやパンツは、衣替えの時に結構捨てたので、今回は捨てるものはありませんでした。

 

 

残したものの中にも、今年が最後と思うものもあります。

好きで頻繁に着ているけど、さすがにくたびれて来て来年はもう着ないだろうと思うもの。

 

 

限りなくぎゅうぎゅう詰めだったクローゼットの引き出しも、一応無理なく入るようになりました。

 

シャツ・ブラウスの引き出し。⬇⬇
f:id:m-hana:20170707142023j:image

 

Tシャツの引き出し。⬇⬇
f:id:m-hana:20170707142036j:image

 立てて全てが見えるように。

まだぎゅうぎゅう詰めではありますが…😅😅😅

 

セーターやカーディガンはクルクル丸めて通常は立てているんですが、夏物にはあまり数がないのでこの季節だけは横にしてみました。⬇⬇
f:id:m-hana:20170707142049j:image
下にもう少し厚手のセーター類を入れて底上げしています。

夏の間はこのスタイルにして、選ぶ時余計なものを見なくて済むようにしました。

 

 

秋の衣替えの時にはさらに捨てるものが出て、もっと余裕を持って収納出来るようになると思います。

 

 

いったん捨てるもののハードルを下げると、あれを捨てたんだからこれもじゃない?というものがどんどん出て来て、ジャンルの違うものにまで次々に派生して行く…😱😱😱

 

 

化粧品のボックスや、納戸……

あ~、やりたいところがいっぱい出来て来ちゃったよ~😫

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/