8月14日 ぬいぐるみ・置物の集合場所。

突然ですが、私はリラックマが大好きです💓

 

その他、旅行先の国内や海外で、ついついぬいぐるみや置物を買ってしまいます😅

 

つい衝動買いしたものの、今は全く思い入れのないぬいぐるみや置物は少し処分しましたが、それでもまだ結構あって…

部屋のあちこちに点在させると見た目ごちゃごちゃしてしまうので、1ヶ所に集めています。

⬇⬇⬇

f:id:m-hana:20170809085516j:image

夫と同棲時代から家にいるライオンのぬいぐるみ、これはどうしても捨てられない…

昔よくF1🏁を観に行っていた時に買ったシューマッハーのスーツを着た熊のぬいぐるみ、オーストラリアやスペインから連れて帰って来た子たち。

ベトナムの陶器などなど。

 

 

リラックマたちが並べられている棚は、

無印「壁に付けられる家具」です。

⬇⬇⬇
f:id:m-hana:20170814094541j:image
f:id:m-hana:20170814094554j:image
棚のサイズやカラーも種類があって、箱型のもあります。

ちょっとした収納用に壁を有効に使える便利な商品です。

 

このスペースの場合も、高さを生かしたくて「壁に付けられる棚」を購入しました。

 

 

詳細はこちら。

⬇⬇

https://www.muji.net/store/list/%E5%AE%B6%E5%85%B7%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E5%AE%B6%E9%9B%BB+%E5%8F%8E%E7%B4%8D+%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E5%AE%B6%E5%85%B7+%E5%A3%81%E3%81%AB%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%AE%B6%E5%85%B7

 

 

 

このスペースはリビングに入ってすぐの右側にあって、リビングにいる時には目に入らない場所。

⬇⬇
f:id:m-hana:20170809085526j:image

 

さらにドアを開けた状態だと完全に裏に隠せます。
f:id:m-hana:20170809085537j:image


見た目にうるさいけど、捨てられない。

でも箱などに詰め込んでしまってはかわいそうなぬいぐるみなどは、1ヶ所に集めて飾ったほうがスッキリしますよ!

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/