7月3日 おすすめの本。

暑いですね…本日最高気温は35度☀

まだ梅雨明けもしてないのに、週末熱中症になってしまいました😣

エアコンの電気代を節約しようと使用を控え目にし過ぎるのも考えものですね…😅😅

皆様もお気をつけください。

 

 

4月にこんな本を買ってあったのを、先週から読み始めました。

群ようこさん老いと収納」

f:id:m-hana:20170629185621j:image

物を減らしたいのになかなか捨てられない方におすすめの本です📖

群さんが家の中の物と向き合い捨てて行く様子が、面白おかしく描かれています。

程よいダメな人っぷりに親近感が沸いて、自分もやる気が出て来ますよ!

 

 

群さんが書く整理整頓エッセーなら絶対面白いに違いない、と思ったのは、以前この本を読んだから。
f:id:m-hana:20170629185643j:image

「ゆるい生活」という、漢方薬と出会い体質改善をしていくお話です。

私自身もなんとなく体調が優れない時に読んだのでとてもためになり、「薬膳・漢方検定」という検定試験まで受験してしまいました。

f:id:m-hana:20170630180411j:image




群さんの整理整頓エッセーには「欲と収納」というのも出版されています。
f:id:m-hana:20170629185629j:image
こっちも面白いに違いないので、「老いと収納」を読み終わったら買おうと思います。

 

 

 

 

整理収納レッスン開催中です。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

 

http://m-obana.jimdo.com/

 

ブログ「御朱印集め始めました」も更新中。

詳細はこちらまで⬇⬇⬇

http://ameblo.jp/08780873/